オラんち早く寝ちまうからなぁ…

まぁネタぎれってのもあるんだけど、最近マジで早く寝てるんだよね。
『寝てる時間だけが苦しみから解放されるんだ…!』というのは大げさか…。
だから夜中にPCをやることもなく、更新をすることもなく。。。

短歌も毎日作るってことになると、何かやる気が出ない。
全てにおいて強制されることが苦手なのがダメ人間の性か。
かといって、作りたいときに作ったものの出来がいいってわけでもないんだがw

人生を、考えた時の、余生とは、「余計な生命」と表すべきか
自分の状況を素直に詠んだ歌ですな。
もう「詠んだ」なんてそれっぽい言葉を使うべきじゃないレベルかw

退屈を、凌ぐ方策、尽き果てて、雨粒数え、一日暮らす
梅雨の短歌ですな。
雨粒の次は脈でも数えようかしらね。。。

夜散歩、カーブミラーの、自分見て、驚き躓き、屁こき、恥ずかし
カーブミラーでドキッ、車のバックミラーの自分の顔にギクッ。
心も体もたるみ切っているという証拠ですな。

月光に、波うつ瓦、目を留めて、かの夜の漣、思い起こさん
ちょっとそれっぽいのが出来たw
隣の家の屋根の河原が月明かりに光っていて、
それを見て昔、夜に伊豆へドライブした時に
パーキングから見た月夜の海を思い出した。
…やっぱり文章を読んでから歌を見ると『まんま』だな。。。

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 短歌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山田セーヤ

Author:山田セーヤ
東京・西多摩地区在住。
34歳、ニート。
生涯獲得賃金200万円以下。

趣味(というか暇つぶし)
・エコドライブ
・スポーツ観戦
・音楽鑑賞
・ベースを弾く(下手くそ)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク