GW終了

ということは一切盛り込んでいない。

誰しもが、望む最後は、「有り難い」、その現実を、見舞いで感じる
やっぱり「畳の上で召されたい」とか考えるよね。
でも婆さんを見舞いに行くとなかなか難しそうだと思うわけよ。
要するに「まんま」のことを言ってるだけだよねw

暦より、虫の鳴き声、先駆けて、静けき夜に、夏を歌わん
これもまんま。
「夏前に虫もう鳴いてんなぁ」って言ってるだけだよねw
ていうか『静けき夜』『歌わん』という表現はあっているのかね?
正解もよくわからんな…w

瞬間に、喜怒哀楽を、表して、笑顔生み出す、子供の力
子供はなにやっても可愛いよな?
ということが言いたい歌。これもまんまだな…。

こうやって晒してみると、何の捻りもない歌ばかり作っているなぁ。
捻るほどの技もないんだけどさ。。。

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 短歌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山田セーヤ

Author:山田セーヤ
東京・西多摩地区在住。
34歳、ニート。
生涯獲得賃金200万円以下。

趣味(というか暇つぶし)
・エコドライブ
・スポーツ観戦
・音楽鑑賞
・ベースを弾く(下手くそ)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク