最後の更新?

今日、25日に北朝鮮がミサイルを飛ばしてくるらしい。
ワシの家も米軍基地に近いから着弾したら「終わり」であろう。

ということで念のため生きているうちに書き込んでおこうと。
西の空、風に吹かれて、雲一つ、己が行く先、知ってか知らずか
雲を見て「どこへ行くのかなぁ」と考える。
よくある平凡な考えを平凡以下な一首にしてみた。
雲の行く先を不安視するのを自分に重ねたのは内緒である。

陽射し浴び、風に揺られて、葉桜は、春の旅立ち、その身で知らせる
桜の季節も終わりますたなぁ。
たしか徒然草に「満開前も、満開の時も、葉桜になっても見る価値あり」
というようなことが書いてあった気がする。
移ろいゆくことそのものが美しい』ということだったと記憶している。
ワシもそういう心の目で物事を見られたらええのにのぅ・・・。

ため息が、聞こえる度に、気が重く、いたたまれずに、自室にこもる
…まんまである。
ママソがため息をつくたびに「ワシのことでか!?(ビクビク)」
という生活をしているのである。自業自得である。

青空に、満開の桜、富士の嶺、世界に誇る、日本の春
春はもう去ったんじゃないのか?と、思いつつ。
新倉山浅間公園という所へ行ったので思いついたのである。
DSC03529.jpg

こんな感じで外国人がたくさん来ているところであった。
富士は日本一の山~♪

さ、ワシはまたブログを更新することができるのだろうか。。。
自己啓発本などを読むと
「多くの人が人生の最後に『もっと色々やりゃよかった…』と後悔する」
ってよく書いてある。
万が一そういう事になったらワシも同じように思うのか、考えるのである。

しかし、「本当にその時にならなければわからない」というのが
ここしばらくのワシのスタンスになっているので、
現状では『わからない』としておくのである。

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 短歌 富士

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山田セーヤ

Author:山田セーヤ
東京・西多摩地区在住。
34歳、ニート。
生涯獲得賃金200万円以下。

趣味(というか暇つぶし)
・エコドライブ
・スポーツ観戦
・音楽鑑賞
・ベースを弾く(下手くそ)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク