油断大敵

昼のワイドショーなどで北朝鮮問題をよくやってる。
核兵器を作っている」、「ミサイルが飛んでくる」という話だな。

同じ問題の中で、北朝鮮の経済問題についても話題になる。
一般的なイメージは
国民生活が苦しいのに、軍事ばかり強くしたり、ハリボテみたいな街を作っている
って感じかしら?

こういう話題の中でワシが気になるのは
ちょっと北朝鮮をバカにしたかのようなVTRやプレゼンをすることがあること。
「そういうのは北朝鮮に失礼だよ!」というのが言いたいのではなくて、
こっちが自分から油断してしまうような報道をするのはいかがなものか?てこと。

(敵対している)相手を必要以上に怖がるのも困り者だが、
逆に軽く見過ぎるのも油断を生む。
と、必要以上に世間を怖がっている、
それがわかっているのに振り払えないクズ人間のつぶやき…。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

tag : 北朝鮮 核兵器 ミサイル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山田セーヤ

Author:山田セーヤ
東京・西多摩地区在住。
34歳、ニート。
生涯獲得賃金200万円以下。

趣味(というか暇つぶし)
・エコドライブ
・スポーツ観戦
・音楽鑑賞
・ベースを弾く(下手くそ)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク