勝負の2連戦

サッカー日本代表が24日(23日深夜)と28日に
それぞれUAE、タイと対戦しますな。

予選は残り5試合。上位の順位は
1.サウジアラビア、勝点10
2.日本、勝点10
3.オーストラリア、勝点9
4.UAE、勝点9

そしてこの期間でサウジアラビアは格下との戦い。
つまり勝点6を取る可能性が高い。
オーストラリアとUAEの直接対決が28日にオーストラリアのホームである。
という事でどちらかが一歩後退する可能性がある。

日本が23日にUAE(のホーム)とやるって事は、
敵地で叩くことが出来れば、UAEはダメージを受けてアウェーに行くことになる。
UAEが脱落すれば日本は8月にホームでオーストラリアとやるから、
全く油断は出来ないけれども、形の上では結構楽になる。
そういう事を考えてもここは連勝したい。
問題はアウェーでUAEに勝てるのか?って事だよな。
ハリルホジッチ監督は常々「試合に出てない奴は呼ばない」というようなことを言っていた。
しかし、メンバーが発表されてみると試合に全く出てない欧州組も選ばれている。
『経験のある選手が必要』という理由らしい。まぁわからんではない。

「試合に出てないのに『経験がある』と呼ばれた選手」ってのは
今回だと川島、本田、長友あたりかしらね。
Yahooでデータを見ると
川島は今シーズン1分たりとも試合に出てない。
本田は今年に入って「後半の」ロスタイムから出た試合が1回だけ。
長友、1月末にフル出場した以外では「後半の」42分から出た試合が1回だけ。

川島はしばらく前から代表でも出てなかったけど、
本田、長友についてはどうするんだろうな。
普通に考えたら、少なくとも、UAE戦には使えない気がするけどな。

「経験があって試合に『出ている』選手」となると吉田、香川、岡崎あたりか。
長谷部が負傷で離脱したこともあって、不安はあるよなぁ。
だからって出てない本田、長友に頼るほど情けないのか?
大迫や原口、ダブル酒井(宏樹と高徳)は経験充分とは言えないまでも、
ドイツやフランスのチームで主力として出場している。

もう、そういう選手を使って強敵を倒す時だと思うんだよな。
それで負けたらそれまでなんだよ(あっさりしすぎ?)。
ということで、本田、長友あたりをベンチに追いやって、
新しい主力で連勝を収めていただきたい。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー 日本代表

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山田セーヤ

Author:山田セーヤ
東京・西多摩地区在住。
34歳、ニート。
生涯獲得賃金200万円以下。

趣味(というか暇つぶし)
・エコドライブ
・スポーツ観戦
・音楽鑑賞
・ベースを弾く(下手くそ)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク