新コーナー

昨夜一回書いたはずなのに間違えて消してしまったらすぃ。
ということで新コーナー。

先月の終わりころから一日一首、短歌を作っている。
きちんとやってる人からすると「バカにしてんのか?
と言われかねないレベルの物を作っている。
だって本とかも読んでみたけどよくわかんなかったしw

だから五七五七七を意識して作るのがせいぜい
字余りとも平気でやらかす。
でも自分一人で楽しんでてもつまらないから、
こういう所にさらしてバカにされようという作戦。

一日一首で毎日ここにあげるのも面倒だから、
週一とかで自分なりに気に入ったやつをあげてみたい。
という事で、昨日作ったの。

雨上がり、霞始めて、たなびくも、春まだ遠しと、北風が囁く
七二候っていう季節の区切り方みたいのがあるらしいんだけど、
昨日辺りからは『霞始めてたなびく』っていう時期になるそうな。
ということでそういう言葉を使ってみたかっただけという一首w

こんな感じで時々恥をさらしていきたい。

テーマ : 短歌
ジャンル : 小説・文学

tag : 短歌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 短歌いいですね!

さ(*・ω・)ノさん、コメどうもです。
さ(・v・)ノ さん、とは別の方でしょうか。。。

> 歌会始に応募してください(*゚▽゚*)
万が一、選ばれたら皇族の皆様や、全国の視聴者の皆様に
醜い顔をさらさないといけなくなりますね…

短歌いいですね!

歌会始に応募してください(*゚▽゚*)
プロフィール

山田セーヤ

Author:山田セーヤ
東京・西多摩地区在住。
34歳、ニート。
生涯獲得賃金200万円以下。

趣味(というか暇つぶし)
・エコドライブ
・スポーツ観戦
・音楽鑑賞
・ベースを弾く(下手くそ)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク