たまリバー50キロ(エピローグ)

ゴール地点に着いたワシ。
しかし、左岸はもう少し先まで続いている。
『どうせここまで来たんだから』と進んでみることにした。

まず大師橋を越えてすぐ、首都高との間に「羽田の渡し」跡がある。
調べによると、この渡しを使って川崎大師へ詣でた人もたくさんいたらしい。
DSC02550.jpg DSC02562.jpg
ここから進むと釣り船屋をやっているような家が多くある住宅街になる。
すると左岸の終点、五十間鼻無縁仏堂にたどり着いた。
立て看板を読むと水難者(関東大震災や東京大空襲)を祀っているらしい。

無縁仏堂を真ん中に最後のパノラマを撮ってみた。
右が上流、左は羽田空港、正面は多摩川河口と東京湾となっている。
DSC02555.jpg DSC02554.jpg
羽田空港は繁盛しているよう(みんな知ってるか)で、
着陸する飛行機の下で離陸待ちの飛行機が渋滞していた。

お堂から左を見ると鳥居がある。
穴守稲荷っていう神社の鳥居らしいんだけど、羽田空港を拡張する時に
移動させようとしたら事故が相次いで(祟り?)長い間移せなかったとか。恐いよね~。
DSC02568.jpg DSC02569.jpg
恐くなってきたので帰ることにした。
帰る途中で素晴らしい夕焼けの風景が見えたので撮りますた。
富士山「いやぁ、君ね。遊んでばっかいるとワシ、噴火するよ?」
ということでたまリバー50キロ、終了。次はどんな冒険するかなぁ。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 多摩川 羽田 川崎大師 羽田空港

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山田セーヤ

Author:山田セーヤ
東京・西多摩地区在住。
34歳、ニート。
生涯獲得賃金200万円以下。

趣味(というか暇つぶし)
・エコドライブ
・スポーツ観戦
・音楽鑑賞
・ベースを弾く(下手くそ)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク