たまリバー50キロ(少しだけ国立~府中編)

前回の終点、立川市国立市の境にある橋を渡ると路地になる。
そこを500mほど進んで右に折れるとまた河原に出る。

今回はそこから再スタート。でも、国立は一瞬で終わるんだよね。。。
DSC02369.jpg DSC02370.jpg
土手を横切る道は中央道。右が八王子、左が新宿方面。
この日はよく晴れていて、奥多摩や丹沢の山々が良く見えていた。

とりあえず高速をくぐってみる。
DSC02374.jpg DSC02377.jpg
この辺りにくると歩いてる人に加えて、ロードバイクで走っている人も増え始める。
ウォーキングやサイクリングで流した汗を流すには
土手のすぐわきにある湯楽の里(スーパー銭湯)が良いよ。

はい、国立終わり。府中に入ります。
府中四谷橋という橋をくぐりました。橋を通る道は「野猿街道」といい。
とんねるずがやっていたグループ『野猿』とも因縁がある。
ちなみに対岸は日野市多摩市の境目あたり。
DSC02384.jpg DSC02383.jpg
道の向こうに見えるのは京王線。左方向が中河原駅。右方向が聖蹟桜ヶ丘駅。
聖蹟桜ヶ丘」ってなんかお洒落な名前だよなw

京王線もくぐってみました。
DSC02398.jpg DSC02387.jpg
パノラマ写真の左は鎌倉街道。右が京王線。
この辺りにはキューピーの工場やらNECやら、
もう少し先に行けば読売新聞の支社(?)があったりする。
府中市は儲かってるんだろうなぁ。。。
その証拠(?)に鎌倉街道からもう少し下った郷土の森
という公園には人工芝のサッカー場とかがある。
DSC02417.jpg DSC02421.jpg
使いたい人はご自由にどうぞ」という感じで解放されており、
ワシが行った時も2人ほどリフティングなどをしていた。
右の写真は『175センチの奴がGKだったらこう見える』の図。
実際はPKマークの所にカメラ置いたから、キッカーじゃなくボールの目線だけど。
いずれにしてもこれじゃ入りそうな気しかしないよなw

公園を後にして南武線の鉄橋も突破。
鉄橋と是政橋の間で一つパノラマ撮影。
是政橋を渡った向こう側には稲城市がある。
DSC02433.jpg DSC02436.jpg
南武線が丁度来たのでこれも撮影。立川方面に行く電車でしたな。

是政橋を抜けると対岸によみうりランドが見えてくる。
この辺はなかなか開けた景色ですな。丘陵地が低くなってるのかしら。
そのかわりに風が強いw
DSC02449.jpg DSC02447.jpg
パノラマ写真の左端に小さく見えているのが稲城大橋
確か中央高速にそのままつながっている橋だったような。

稲城大橋を抜けたらそろそろ府中市も終わり。
そしてようやく中間地点。まだ中間地点…。
DSC02453.jpg DSC02456.jpg
遠くに次の多摩川原橋を見て、終わるのである。
次は調布市から再開である。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 多摩川 立川市 日野市 国立市 府中市 多摩市 稲城市 調布市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山田セーヤ

Author:山田セーヤ
東京・西多摩地区在住。
34歳、ニート。
生涯獲得賃金200万円以下。

趣味(というか暇つぶし)
・エコドライブ
・スポーツ観戦
・音楽鑑賞
・ベースを弾く(下手くそ)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク