新たなる冒険・序章

しばらく前に多摩川の河川敷をウォーキングしていたら、
たまリバー50キロ』という看板があるのに気付いた。
これは多摩川の左岸、羽村市から河口付近の大田区までを繋ぐ、
ウォーキング・サイクリングロードのようなものである。

子供の頃は何も考えずにチャリで下流を目指して走ってたが、
改めて「これは制覇するしかない!」と思い、どうするか考えた。
徒歩かチャリで制覇するのが理想だが、徒歩だと1日では無理だ、
そうなると往復の電車賃がバカにならない。チャリはそもそも持ってない。

ということになると残る手段はただ一つ。
原付きでポイントの近くまで行き、いくつか撮影したら移動。
これを繰り返して河口まで行く。『いいとこ撮り。この道しかない!』
って事で勝手に納得した。

なお、この道については流域の各役所で地図を無料配布しており、
ワシもしっかり入手した。宝の地図みたいなものである。
DSC02108.jpg

地図も手に入れたのでいざ出陣。
この道の上流側の基点は羽村取水堰(玉川上水の始まり)だが、
の安全も祈願して、それより1キロほど上流にあるお馴染みの阿蘇神社へ。
DSC02111.jpg DSC02113.jpg
なお、今回のは主に橋と橋の間でパノラマ撮影してみた。
左岸なのでパノラマ写真は常に右が上流、左が下流である。

もうは終わっているのだが、写真が多いので準備が面倒であるw
気が向いた時にちょいちょいあげていきたい。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 多摩川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山田セーヤ

Author:山田セーヤ
東京・西多摩地区在住。
34歳、ニート。
生涯獲得賃金200万円以下。

趣味(というか暇つぶし)
・エコドライブ
・スポーツ観戦
・音楽鑑賞
・ベースを弾く(下手くそ)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク