心配だ~

ロシアW杯の最終予選、最初の2試合が終わりますたな。
ホームのUAE、アウェイのタイとの連戦で獲得した勝ち点は3
ここは6欲しかったよねぇ。

UAEはアジアカップで負けた相手だから簡単ではないんだけど、
ホームって事を考えたら勝ってほしかった。
タイ戦は勝ち点3を獲得したからノルマは達成。

でもこの2試合を見た人で、今後の予選に明るい展望を持った人いるかな?
簡単なシュートは入らないし、自陣でのパスミスからピンチを招くこともしばしば。
正直、今の代表チームは過渡期というか、下り坂にあると思う。

これまで主力を張ってきた選手が年齢的に衰えてきて、
下からの突き上げもまだまだ足りない。
年齢的には中心にならなきゃいけない香川もあの体たらく。
というか、みんなあれだけイージーなシュートを外し続ける香川が
なんでスタメンで出続けるのか疑問に思ってるんじゃないかな?
ワシも疑問だ!!w

まぁ冷静に考えて、今の代表に飛び抜けた才能を持つ選手っているか?
確かに海外でプレーしてる選手は多い。
でも、例えば中田ヒデや中村俊輔、高原や楢崎、川口みたいに
どう考えてもそのポジションではダントツみたいな選手っていない気がする。
そういう選手がいて、W杯の本戦でトーナメント進出がやっとだった日本。
本田とか長谷部とかに衰えが見える今、予選で苦労するのも当然かもしれない。

さ、年内の予選はあと3試合。
この結果によっては大幅な人事の刷新が求められるかもしれない。
その中には香川や本田など、これまで代表を引っ張ってきた選手も含まれるし、
ハリルホジッチ監督も当然含まれることになると思う…。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山田セーヤ

Author:山田セーヤ
東京・西多摩地区在住。
34歳、ニート。
生涯獲得賃金200万円以下。

趣味(というか暇つぶし)
・エコドライブ
・スポーツ観戦
・音楽鑑賞
・ベースを弾く(下手くそ)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク